記事はプロモーションが含まれています
いつものように生ビールサーバー担いで、いつもの場所でいつものように変わらいけど、いつものように海を見ながら宴会である。
梅雨入りをしたかもしれない感じで、全体的に天気は良くなかったが、そこそこ富士山見えていて、なかなかのオフ会であった。いつものようにグダグダでよろしくお願いしたい。
6月3日(木)自宅→サービスエリア
いつものようにしぶちょーを待つ。
ビールサーバーが到着をするまで、カレーや牛すじ煮込みを温めながら・・・ザーサイと日本酒でちょこっとすすめる。
しぶちょー到着。
楽しい宴の始まりである。寿司折りですすめ、カレーで中間を埋め、牛すじ煮込みで締める。
6月4日(金)某海岸
午前中くらいはワーケーションする。今日は金曜日だしな。
いつもの海岸に移動をしてランチビールを準備。
マグロ刺し、鯛のお頭焼き、みょうが乗せ冷奴、カレーも牛すじ煮込みの残っている。あと寿司折り。
チーズたっぷりのピザにハチミツかけると超ウマいのだ。
呑みすすめ、炉端大将でおにぎりを焼く。これはうまかった。網のきれいなうちにやると良いだろう。
ヒレカツをカレーでいただき締め。昼寝Go。
なんだかんだと寝た。ディナービールは時計を見ると23時だ。あかん。
チキンカツを炙る。
炉端大将で焼くとふにゃふにゃ揚げ物もカリッとする。
このところお気に入りにの大きいちろりで焼酎前割り。
2時頃終了。
6月5日(土)某海岸
天気はまーまー。富士山見えた。さすがに山頂の積雪もあと僅かでなくなりそう。
ワーケーションからスタート。天気がいいのでソーラーパネルでエアコンが余裕で動く。その他に冷蔵庫、炊飯器の保温、製氷機が動いている。
というわけで富士山を見ながらランチビール。スタートはジンギスカンとブロッコリーペペロンチーノパスタ。
デザートはドーナッツに生クリーム。このあと缶チューハイで締める。17時昼寝。
19時過ぎに起きる。おぼろげに富士山が見える。
ディナー宴会は中華三昧。餃子、麻婆豆腐、かに玉、肉団子甘酢というラインナップ。
日本ハム対巨人戦を見ながらすすめる。日ハム勝ってよかった!がんばれ日本ハムファイターズ!!
ちろりで焼酎前割り。
残った焼き餃子を水餃子にする。お椀に水はって餃子を入れてチンすれば出来上がり。醤油やお酢、ラー油を入れていただく。うまい。
6月6日(日)某海岸最終日
今日も午前中はワーケーションからはじまる。
東松山系焼鳥がメインのアテとなる。味噌がポイントね。
ランチービールは遅めの13時半スタート。ちょうどプロ野球デーゲームのプレイボールに合わせる。今日はJスポーツなどが無料の日でいろいろなデーゲームやメジャーを見ることができた。
今日のデザートはアンドーナッツの生クリームかけ。17時に締め。昼寝Go!
20時前に起きてたこ焼きスタート。
たこ焼きうまい。安定の南部鉄器たこ焼き器。
-
たこ焼き器おすすめ5選!結論→南部鉄器がベスト!
たこ焼き器プレートをカセットコンロに乗せて焼くたこ焼きは本当にウマい。たこ焼きといえば、ホットプレートに乗せて焼くパターンが多く、キャンピングカーアウトドアジュニアも発電機があることで、ホットプレート ...
ちろりに焼酎前割り。おでんで呑みすすめる。ラストは缶チューハイで2時終了。
まとめ
帰る日もとりあえず富士山が見えた。
久しぶりのビール宴会となったがとても楽しかった。次は関西オフになるかな。次回もよろしくお願いいたします。