ウェブログ 整備・メンテナンス

ジュニアのシートカバーが汚れたので洗ってみた。【初洗濯】

投稿日:2015年6月16日 更新日:

キャンピングカーアウトドアジュニアにシートカバーを初めて洗ったよ。

ウチに来て早13年になろうとしているでんでん号。

実は、いままで一回もシートカバーを洗ったことがなかった。

シートカバー

で、よく見ると、シートカバーあちこちにシミが・・・

シートカバー

よく見なくてもかなり目立つシミが・・・

シートカバー

今やらないでいつやる!というわけで、すべてのシートカバーを引っ剥がした。

実はこれ、すごい大変。この時期にやると汗だく間違いなし・・・

シートカバー

すべてのシートカバーをはがした図。

トータルで10枚あるのだが、これがまた大変重い。

通常の洗濯機なら、一回で洗うことができる。

そういえば、みんなシートカバーにはバスタオルやら、いろいろとカバーのカバーをしている。

オレは面倒なのと、使い勝手よりやっていないが、洗うのは本当に大変だ。

生地自体は、全くへたっていなかった。すぐに洗濯機を回したが、選択水がまっ黒・・・どんだけ汚れていたんだ。

明日になれば乾くだろう。きれいになったシートカバー。ちょっと楽しみ。

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, 整備・メンテナンス

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.