ウェブログ キャンプ・オフ会

2015関西オフDAY1:白川渡到着→風雨の中の宴会

投稿日:2015年7月17日 更新日:

朝、風の音で起きた。時計を見ると5時過ぎ。

そうだ、ここは伊勢湾岸道の湾岸長島PAだ。

外を見ると・・・雨は降っていない。風は少々強め。しかし、台風はけっこうな勢力で、まだ日本に影響を与えている。

いずれにしても今日は平日。早朝の渋滞が始まる前に、さっさと田舎の方へ行ってしまおう。

と、5時半にはでんでん号をスタート。

走り出すと、すぐに雨が降りだす。風も強い。

湾岸桑名通過。6時ちょい前。

四日市JCT通過。6時。

鈴鹿に入るころにはかなりの雨。紀伊半島に近づくと、風雨が強くなる。

亀山JCT通過。6時過ぎ。

亀山ICを降りる。深夜割引で7,570円なりーー

ずいぶんと高くなったよな。

名阪国道を行く。雨やまない。

やっとこ針ICに到着。7時10分。

針TRSで一段落。7時過ぎ。2時間ほどやることやって、休憩してリスタート。

白川渡へ向かう。

国道369号線を行く。天気はすっきりしない。けど、風は強くない。

吉野川は濁流状態。今年は川遊びは無理っぽいね。

やれやれ白川渡オートキャンプ場到着。11時。

キャンプ場管理等にも誰もいない。

というわけで、ランチビール飲んで皆を待つ。

キャンプ場職員、関西渋腸到着。

外は風雨がそこそこ。できる範囲で明日の準備を始める。

なにはなくとも、ビールサーバーの準備でしょ。

今回はいつものスーパードライに加え、キリン一番絞りの樽があったりする。

ビールサーバーの準備を着々するめる渋腸。

サーバー管理者に抜かりはない。

オレはとにかくビールのアテを用意。

煮豚と煮玉子、半分は燻製煮玉子にする。

まずはナッツを燻製。

煮玉子を燻製。いい色だ。

で、燻製煮玉子をアテにキリン一番搾りをいただく。

マジでうまい。

これはウマい。

煮豚。残り汁には何かを付けておくと、また明日楽しめる。

煮豚を飯に乗せていただく。

コレはいかん。飯はすすむはビールはすすむは・・・・フライングスタート初日から飛ばしすぎだ。

まだ、机の上・・・明るい。そう、まだ時計を見ると18時だ。

関西オフ前乗りフライングスタートはいかんね。

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, キャンプ・オフ会

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.