キャンピングカーの旅

2015関西オフ:台風の中出発!自宅→新東名→伊勢湾岸→湾岸長島PA

投稿日:2015年7月16日 更新日:

記事はプロモーションが含まれています

2015年、関西オフが今年もやってきました。

関西渋腸に打診したところ、前乗りOKで金曜入りとなり、オレは木曜出発。

そういえば、先週は北海道へ自転車遠征で1,000㎞。今回は関西へでんでん号で往復1,000㎞超えと・・・2週続けての遠征となるな。

まずは自宅を17時ちょい前にスタート。

といういわけで、いつもの圏央道へ。

圏央道が海老名JCTで東名とつながり、本当にアクセスが良くなり助かる。

先日中央環状が羽田のほうに伸びた。これで圏央道が成田空港まで行ってくれれば、首都高速環状線C1を使うことは、今後ほぼなくなるであろう。

圏央道に入り、いきなり捕まっている。イヤなモノ見た。気を付けて行こう。

海老名JCT到着。18時。

今回は台風12号だったかな。今日には四国に直撃、横断をする。

で、この台風は異様にのろく、雨風とも週末に残るとのことだ。マジか・・・

東名の雨も西に向かうにつれ、強くなってくる。

新東名にはいる。トンネルが多くて助かる。

やっとこ名古屋圏に入る。21時過ぎた。

刈谷PAでヒヨりたいとこだが、伊勢湾岸道は海に面した橋が多い。こんなトコで台風通行止め食らうとキビシイので、できるだけ先に進む。

雨風が少々強い。ただ、思ったほど雨はひどくない。

というわけで、湾岸長島PAに到着。22時20分。

思ったより風雨は強くない。というか、雨降っていない。

マジですいている湾岸長島PAで飲みスタート。明日も早いので23時過ぎには終了。

さっさと寝て、明日も早めにスタートしよう。

なんだかんだと海の日ウィークの3連休だ。台風直撃でも現地に到着するまでは気を抜くことはできないことは、いつものことだ。

-キャンピングカーの旅
-

Copyright© アウトドアジュニア.Net【でんでん号】 , 2025 All Rights Reserved.