記事はプロモーションが含まれています
明日は川崎マリンエンデューロに参加。
開催場所は神奈川県だ。駐車所のオープンは6時。
オレのエントリーするヤツは午前中なので受付は8時まで。
そうなるとやっぱり前乗りでしょ。自転車レースにもキャンピングカーは大活躍だ。
キャンピングカーでんでん号についているFIAMMAのサイクルキャリアを3台積みにした。
1台目と3台目のバイクハンドルが干渉するが、重ねてなんとか回避。とりあえず無事に搭載できた。
普通自動車だとバイクのホイールを外したり、積み込みが大変だけど、このあたりキャンカーは本当に楽。なんといってもバイクをこわす必要がないので、安心だ。
ただ、車外搭載なので防犯だけが問題。しっかりキャリアとバイクをチェーンロックでくくりつける。
19時過ぎに自宅を出発。できたばかりの中央環状C2を羽田方面へ向かう。
これは本当に早い。山手トンネル18㎞超えということ。すごいなこれは。
会場近くでP泊。今日のメインは担々麺。
家でもやしを下茹でしてきたヤツを投入して野菜たっぷり担々麺。
キャンピングカーアウトドアジュニアはエアコンがあるから、煮物しても車内は快適そのもの。
今日のメニューは野菜(もやし)たっぷり担々麺、刺身、揚げ出し豆腐。
それにエビスビールと本搾りオレンジで飲みは進む。
都内は問題なくテレビも映るので、自宅の様に飲み食いしてくつろぐ。明日は自転車耐久レースだからと・・・炭水化物摂取も多め。
担々麺うまい。
しかし、この汁が残ると・・・やっぱりご飯か。コレをやってはいけないのだが、目の前に電子レンジがあると意思とは裏腹に手が勝手に動く。
ああああ・・・やってしまった。担々麺残り汁に白米投入。最悪なくらい飲み食いしてしまった。
というわけで、レース当日。
がんばって走りました。
レース終了後も、シャワーを浴びてさっぱりしてから帰路に着けるキャンカーは、やっぱり自転車のとの相性最高です。
そういえば、駐車場にキャンピングカーが1台もいなかった。不思議だ。これほど自転車と相性がいい車もないと思うのだが。