ウェブログ キャンプ・オフ会

オフ会でやってはいけないこと→つけ麺食べ放題【ダメ・ゼッタイ】

投稿日:2015年6月6日 更新日:

オフ会でつきものといえば、やっぱりビールだろ。

ロードバイクなんか乗って、トレーニングなんかしようものなら、もうぐびぐび、ずぶずぶになること間違いない。

ビール

午前中にロードバイク乗って、ビールはイカン。

飲みすぎはもちろん、食べ過ぎてしまうことが明白だ。

その走った距離の3倍くらい食べちゃうだろ?

つけ麺

で、そんな感じで酔っぱらっていると、何気に湯を沸かしたりする。

そして湯を沸かして何をするかというと・・・・

つけ麺

つけ麺だ。

これはマジでヤバい。

腹減って、適当に酔っ払っていると、ずるずるとえらい食べてしまう。

どのくらい食べるかというと・・・この時は4人いたのだが、トータル3袋12玉があっという間だった。

つけ麺は本当に危険だ。一人3玉なんてマジであっという間。

オレは、自宅ではつけ麺を買うコトを禁止しているくらいだしね。

つけ麺

そして、悲劇はその夜に起きた。

買い出しと称してスーパーに行くと・・よろよろ禁断症状が出て麺売り場に・・・

そこにあったマルちゃん「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺 4玉入を4袋買ってしまった。

なぜ4袋かというと、その売り場に4袋しかなかったからだ。

もし8袋あったら8袋全部買っただろう。そのくらいヤバい。

で、この4袋16玉も、本当にあっという間になくなった。

1日でトータル28玉。あっという間。

あなたもアウトドアで「つけ麺」をやることは、絶対にやめよう。

コレを家でやったらアウトだぜ。

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, キャンプ・オフ会

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.