キャンピングカー アウトドアジュニア.NET

キャンピングカー アウトドアジュニア・OUTDOOR-JRを紹介するサイトです。内装・外装・装備・改造・旅行記なども充実。

ウェブログ

キャンプで揚げ物やるときはコレで行け!【ダッチオーブン最強】

投稿日:2015年6月7日 更新日:

キャンプやオフ会の料理で揚げ物というのは本当に便利だ。

油をあたためて、食材を突っ込めば、どんどんと酒のアテができていく。

本当にお手軽で、その労力に比べかなりウケもいい。

そりゃそうだ。なんたって揚げたてはマジでうまいもん。

ダッチオーブン

もうフライドポテトやコロッケなんて、その値段はすごい安い。

コスパ抜群だが、そのうまさは半端ではない。揚げたてコロッケにビールがあれば、あとは何が必要だ??

しかし、揚げ物をアウトドアでやる場合、提案したいことが一つある。

コロッケ揚げる

それは揚げ鍋はダッチオーブンがいいということだ。

当然のことながらキャンプ、オフ会をアウトドアでやっていると必ず・・・

酔っぱらっているはずだ!!

揚げ物

こんな感じで飲み進めながら、揚げ物をしているということだ。

これは本当に危ない。

酔っ払いがそこらにいるわけだろ?

こんな状態でテーブルにぶつかってみ?揚げ鍋ひっくり返るぜ。

それがダッチオーブンなら、その重さで安定感抜群。

キャンプダッチオーブンなら足もついているので、カセットコンロの上に載せても安定性抜群。ちょっとやそっとでは動かない。

コレをひっくり返すにはテーブルごとぶっ飛ばすしかない。

揚げ物にはダッチオーブンをそろえるだけで、安心をして鶏のから揚げを揚げることができるってものだ。

  • サイズ:内径:25cm×深さ:9cm
  • 重量:約7kg
  • このLOGICシリーズは時間のかかるシーズニングをしなくてもいいので、買ってきてすぐに使うこともできます

アウトドア・キャンプで料理に困ったら燻製器行っておけ!

キャンピングカーを持っている人たちは、マジでキャンプシーズン真っ盛りだぜー 今日から7月! もういくつ寝ると夏休みーーー!お盆休みーーー! と、指折り数えている人も多いだろう。 また、今年の9月シルバ ...


アウトドア・キャンプで料理に困ったら燻製器行っておけ!2

今回の関西オフで持って行った鉄鍋式の燻製器。これがかなり良かった。 いつもは組み立て式の燻製器を持っていくのだが、今回新たに、もっとお手軽に熱燻製できる鉄鍋式の燻製器を購入してみた。 Contents ...

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.