ウェブログ キャンプ・オフ会

2015関西オフDAY3:全員集合の最終日!朝から讃岐うどん!!

投稿日:2015年7月19日 更新日:

2015関西オフも、たらたらと3日目。いや、他の人は2日目。

朝からイマイチすっきり晴れないが・・・これ、晴れるとすごい暑くなりそう。なので、晴れなくていいや。

気温もそこそこで、すごしやすいしね。風が少ないのが、イマイチだが。

白川渡オートキャンプ場、2015年7月19日(日)の朝の図。雨降らなくてよかったよ。

いつもの恒例、朝讃岐うどん。

大鍋ぐらぐら。今回も日の出うどんだ。

しかし、生めんというのに煮る時間がえらい長い。なので、1鍋目と2鍋目の間にはけっこうな時間を待つことになる。

というわけで、朝讃岐うどんをいただく。かまたま。

朝食食べないオレだが、この讃岐うどんだけは別だ。これは朝食ではない。

グダグダ言いながら3杯も食べてしまった・・・・

いつもビールサーバーを清掃する関西渋腸。

サーバー管理者として、そのうまいビールを追及する姿はかがやかしい。

一番絞りからアサヒスーパードライに切り替わりもされた。やっぱ一番絞りのほうがオレは好きかな。

まー、ウマい生ビールなら何でもいいんだ!

そして、お手軽なホタテの燻製などをチャッと作り、そいつをアテにしてアサヒスーパードライを飲み進める。

マジでうまいな。

エッ?今の時間ですが・・・すいません。朝の10時過ぎです・・・

こんなチリメン山椒なんて出てくるから、ご飯にかけちゃったじゃないかーーー

この山椒がビールに合う合う・・・・

そして昼も過ぎると、昼寝モードになっていく。

吉野川濁流なので川遊びも全面中止なので、飲むか寝るしかなかったりするが、それも幸せ。

いい感じの酔い加減・・・オレも昼寝かな。

夕方に流しそうめんやるそうなので、それまで昼寝だ。

で、起きると・・・流しそうめんが終盤になっていた。

オレも早速参加。流しそうめんなんて、こんなときじゃなきゃ出来やしないから。

あーあー、関西オフ最終日もくれていく。

楽しい時間はあっという間。金曜日に白川渡オートキャンプ場に来たのに、もう最後の夜だよ。

おかしいな、もう一日無かったけ・・・?

最終日恒例のビンゴ大会。

これがまた、オレダメなんだ。とことんクジ運ないからね。

第1陣は、ほぼブービーだった。

そして第2陣は5番目くらいにビンゴして「少し辛いラー油」をゲットできた。

へらへらしながら、そして飲み食いしながら、夜が更けていくってやつです。

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, キャンプ・オフ会

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.