ウェブログ グッズ・装備

ジンギスカン鉄鍋が予想以上に良かった件【オフ会御用達だろ?】

投稿日:

ジンギスカン鉄鍋に手を出してしまったのだが、これが思ったより良かったので報告!

キャプテンスタッグのジンギスカン鉄鍋は、マジで安い。

しかし、ダッチオーブンと同じ鉄鋳物だ!

週末は諏訪のほうへ日本酒のみに行くのだが、そうなるとやっぱり新しいアイテムがほしくなったりするのだ。

で、買っちゃったわけだ。半値以下だったぞ。2,000円しない。

アマゾンで注文。もちろんその日に来た。

ちなみに有効内径は24cmとなっている。

重量はカタログ値で約3㎏。この重さはアウトドアで有効だよね。

本当にずっしりと重たい、ジンギスカン鉄鍋。

で、この手の鋳鉄製はシーズニングが必要なわけだ。

外箱裏側にあった説明通り、洗って油縫って焼いてを4回ほど繰り返す。

最後にネギ、ショウガ、玉ねぎ、ニンニクなどの切れ端を炒める。

いい香りだ。いきなり塩をかけて、つまみにして飲みそうになった。

気を取り直し、火を止めて冷ます。

適度に冷めたら、水洗いして油を付けて焼いた。

今晩はジンギスカンだ。ラム肉も買ってある。

しかし、テスト焼きということでもやしと豚肉を焼いてみた。

マジでこれはいい!マジで缶ビール開けそうになった!!

現時点でも肉がはりつかないぜ!

肉の脂分が落ちていき、それが周りにある野菜類に吸い込ませることができるようで、何もつけていないもやしだが、ちょっとウマい。

つーわけで、今晩はジンギスカン。

もちろん週末はもっていくよー

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, グッズ・装備

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.