キャンピングカー アウトドアジュニア.NET

キャンピングカー アウトドアジュニア・OUTDOOR-JRを紹介するサイトです。内装・外装・装備・改造・旅行記なども充実。

ウェブログ グッズ・装備

アマゾンプライムビデオはじまっているぜ!【キャンカー必須装備!】

投稿日:2015年9月26日 更新日:

アマゾンプライムビデオは9月末からのスタートと告知されていた。

しかし、なんとすでに9月24日からスタートをしている。

なんといっても、よく使うアマゾンプライムに入っていれば、追加料金なしでビデオを見ることができる。これはうれしい。

アマゾンプライムビデオはキャンピングカー必需品?

プライムビデオ

ネットにつながっていれば、それがPCだろうがスマホだろうが、どのようなデバイスでも見ることができる。

うちではPCはもちろん、子供たちはスマホで視聴している。

そして何がいいかといえば、各デバイスにビデオをダウンロードしてみることができる。

ということは、ネットがなくても見ることができるのよ。

キャンピングカーでどこか行くと、けっこうテレビはいらない場合多いじゃないですか。

オレの場合、あまり感度のよくない地デジアンテナだから、ちょっと山の中に入るとほぼダメ。

そんな時、適当なビデオや映画を入れておけば、いつでも見られるってわけ。

これはマジでうれしい!すごいぞアマゾンプライムビデオ!

さらにすごいFire TV Stick!

Fire TV Stick

プライムビデオもすごいが、このFire TV Stickにアマゾンの本気度を感じる・・・

HDMI端子対応のテレビに挿すだけで、プライムビデオを見ることができる。マジか??

これ自体がコンピューターになっていて、当然記憶領域も備える。

かなり大きい8GBの容量だ。

購入時にアカウントがインストされているとのことなので、ホントにすぐに使える。

パスワードやログインに対応したWi-Fi環境があれば、どこでもプライムビデオが資料できる。すげー!

Fire TV Stickが2,000円以下で手に入る!しかし今日まで!

Fire TV Stick

で、もってプライム会員なら今日まで3,000円引きだよ。

これ、実質アマゾンプライムの年額に近いから、かなりお得じゃね?

購入

オレ?、もち買っちゃいましたよ。

これで、いいビデオ環境が整った。

借りに行くことも、これでかなり減るだろう。

つーわけで、秘境や奥地に行く人はアマゾンプライムビデオ必須だね。

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, グッズ・装備

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.