ウェブログ グッズ・装備

夏だ!夏至だ!チェア用パラソルで日差しをさえぎろう!

投稿日:2015年6月22日 更新日:

チェア用パラソルはいいぜ!

今日は夏至!とうとう夏到来だよ。そして夏といえばやはりキャンプ、そしてバーベキューでしょ?

我々も海の日は関西オフだしね。

で、夏の日差しはマジでキツイ。オーニングやテントあればいいのだけど、太陽ってやつは傾く。

そうすると、斜めから日差しを受けて暑いワケだ。

それを一発で解決するのがこのチェア用パラソル!見る?

チェア用パラソル

さっき届いた。さすがアマゾンすぐに届くぜ。2本買っちまった。

コレはマジで便利そうだよ。そして何といってもウレシイのが安いということだ。700円しないというのは、なんと良心的!

チェア用パラソル

この部分で折り畳みチェアーなどの骨に取り付ける。

パイプの外径19mmまで取り付け可能!

すぐに持っているパイプチェアーのパイプ径を計ってみよう!

チェア用パラソル

黒いほうを開いてみる。UVカットということだが、日差しのさえぎりはこちらのほうがよい。

ブルー、グリーンのほうはUVカットとあるが、この銀色裏生地はついていなかった。

ちなみに裏生地ある場合、地面からの照り返しを受けるということも覚えておこう。オレはあんま関係なしかな。

チェア用パラソル

それではパイプチェアーに取り付けてみよう。

パラソルは開くと約1.1mほどある。

チェア用パラソル

ダイアルを回してクランプ部を開く。クランプ部はぐるぐる回るのでどのような方向でもOK!

クランプ部の上についているスプリングのような部分は自由に稼働するので、固定後パラソルを傾けたりできる。

太陽の傾きに合わせることができるわけだ!

チェア用パラソル

両方のパラソルを設置してみた。今日の日差しはマジで厳しい。

しかし、見てくれ!座面と背もたれ部分が完全に日陰だ!

チェア用パラソル

パラソルを微調整して前に倒したり、非常に自由度が高い。

しかし、足は日陰にならないぞ。これだけは注意だ!

チェア用パラソル

たためばジュニアの助手席後方にぴったり。

普通に傘としても使えるので、絶対持っていると便利だよ!

あなたもぜひ1本いかがですか!!

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, グッズ・装備

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.