キャンピングカー アウトドアジュニア.NET

キャンピングカー アウトドアジュニア・OUTDOOR-JRを紹介するサイトです。内装・外装・装備・改造・旅行記なども充実。

ウェブログ 内装・外装・設備

FIAMMAサイクルキャリアを2台積みから3台積みにしたい

投稿日:2015年6月11日 更新日:

キャンピングカーアウトドアジュニアにはFIAMMAサイクルキャリアが搭載されている。

ロードバイク乗りのオレとしては、まじで毎回大活躍なんだが・・・・

アウトドアジュニア

オレのほか、嫁さんも長女もロードバイクに乗っているため、最大で3台乗せる必要がある。

それにはレールとアームが必要になるわけだ。もう一台分。

FIAMMA フィアマ レールクイック

FIAMMA

コレがレール。

オレのキャリアにはもう一台分のあ穴があるので、レールをすぐに追加できる。

価格、大体6-7000円くらいか。

バイクブロック

FIAMMA

いわゆるアーム。PRO1とPRO3が取り付けてあるはずなので、真ん中に取り付けるPRO2を購入すればいいはずだ。

ところで、このキャリアも車体と一緒で13年たっている。

実はゴム類やプラ部分が結構劣化しているわけだ。

アルミの部分は問題ないのだけど、アーム接合部やボルト部なんか、けっこう心配。

このところになって頻繁に使い始めているので、これは一気にアームも交換しようか思案中。

FIAMMAのパーツ・・・アマゾンで気軽に買うことができれば、すぐに購入するのだけど、売っていない。この辺が面倒。

月末に家族で耐久レース出るから、それまでに揃えたいなーーー

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, 内装・外装・設備

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.