キャンピングカー アウトドアジュニア.NET

キャンピングカー アウトドアジュニア・OUTDOOR-JRを紹介するサイトです。内装・外装・装備・改造・旅行記なども充実。

ウェブログ キャンプ・オフ会 自転車遠征

ママチャリGPエントリー前日 【宴会は控えめに!】

投稿日:2015年1月9日 更新日:

ママチャリGP前日!空は抜けるような青空!

昨夜から並んだ車はこの台数。やはり今日は平日とあり・・・前日入りするのはキビシイよね。

まだ正月あけたばかりで、いきなり有給取るのも大変だと思う。

ぜひ来年は3連休中日の開催をお願いしたいなー

再度言うが、きょうは平日だ。

1月9日金曜日だ。なので、オレらは木曜日の夜から並んでいるわけだ。

で、今日の平日金曜日のゲートオープンは昼前で、その後パーキング2で15時まで待機となる。

なんだか面倒だな。

というわけで、今晩の宴会おでんを作っていたりするわけだ。

やっぱり大根はきちんと下茹でしてね。

その後、料金所がオープン。先導者に引かれパーキング2に待機。

午後になると徐々にその車の数も増えてくる。

もう、ここのチームなんて飲んじゃっているし!

すごい機材だ・・・このでかいトラックに機材、資材が満載。

またこのでかい産業用の発電機がマジですごい・・・

15時も近づき、各自車に乗り込む。

徒歩で場所確保をする連中も、スタンバイだ。

マジで人海戦術!

大した混乱もなく、無事にパーキングに止めることができる。

我々はキャンピングカーなので、夜の準備は必要ない。

さっさとママチャリを車検して、飲もう。

リストバンドを購入する列。これを何とかしてほしいな・・・

割引きの事前購入とかあるとうれしいのだが。

やっとこ購入テントまでたどり着いた。約30分くらいかかる・・・

リストバンドは1,000円。

これがないと、中に入れないし車検も受けられない。

車検場。自身でチェックする必要がある。

ウチらのオレンジサンダー号は今年で3年目なので、車検OK状態だ。

車検場。

他の人はテント設営や機材搬入で、まだまばら。さっさとやることはやってしまおう。

車検完了。自分のピット前に車両を並べる。

ピットの中も、徐々に村ができ始める。

ピット前の場所にも徐々に難民キャンプ・・じゃなくて村ができ始める。

夜はマジで寒い。今年は晴れたから、相当冷え込むだろう。

以前は雨が降ったり、雪が降ったりもしたので、晴れているだけで、うれしいことは確かだ。

風も穏やかで、楽しい晩餐会があちこちで行われるのだろう。

つーか、飲んで食わないと凍えるよね。

明日の勝者のお立ち台だ。

そんなこんなで、夜も更けていき、我々も飲んだくれるわけだ。

終盤になると、車内に逃げ込む。

やはりキャンピングカーはいい。

Tシャツ、短パン、はだしでイスに座って飲めるんだぜ。

ヒーターあるから、マジで暖かいし。

そんな感じで、飲み進めていくわけですよ。今晩も。

さー、明日はがんばろー

  • この記事を書いた人
yasu

yasu

キャンピングカーアウトドアジュニア、でんでん号であちこち飲みに出かけているYasuです。このところはCB223S、ロードバイクを積んで走っています!

-ウェブログ, キャンプ・オフ会, 自転車遠征

Copyright© キャンピングカー アウトドアジュニア.NET , 2018 All Rights Reserved.