水洗トイレ

トイレは本当に充実をしています。
家のトイレとほとんどいっしょです。
アウトドアジュニアのウリはたくさんありますが、このトイレはとても重要です。
スポンサードリンク
キャンピングカーでトイレの必要はない、という方がいますが、私は絶対に必要な人です。
もちろん高速のPAや道の駅にトイレはあります。
しかし、酒を飲んだ深夜や雨の降っている外にトイレの用事で行くのは本当に苦痛です。
なんのためのキャンピングカーなのか。
トイレは絶対に必要です。
それもしっかりしたトイレが。
それではジュニアのトイレを見てみましょう。

このトイレの座る部分はグルグル回すことができるのでシャワーのときは90度回して引っ込めて、トイレとして使うときはこのような方向に自由に角度を変えることができます。
ブラックタンクの容量は10L以上ありますがめんどくさがり屋の私はタンク満タンランプをもう3回も点灯させています・・満タンのタンクを捨てにいくときは本当にすごいですよ・・・・
さて、座った正面にしっかりとスペースがあるので私は旅行中毎朝、ふんばりながら地図とにらめっこをしています。道路地図を見ているとなんだか下っ腹がムズムズしてきて無性にトイレにいきたくなりませんか?・・・・
スポンサードリンク

