蚊取り線香に変わる虫よけの方法はないか?【虫よけ対策グッズ3選】

スポンサードリンク

来月は関西オフだが、夏のキャンプやアウトドアで一番頭をかけるのが虫対策だ。

夏といえば「蚊」。そして関西オフ名物の「ブヨ」。その存在は非常に憂鬱だ。

アレに刺されると、オレなんてめっちゃ掻いてしまう。

室内など空気が流れない空間であれば、蚊取り線香もそこそこ効くかもしれないが、風の吹く屋外だとどうしても煙の効果というものは薄れるようだ。

そこで、蚊取り線香に変わる虫よけをチェックした。

車内対策:蚊がいなくなるスプレー 200日 ローズの香り

蚊がいなくなるスプレー 200日 ローズの香り

これはめっちゃいいぞ。夏になると絶対必需品だ。

さらにキャンピングカー車内なら、本当にひと吹きでOK。

車内の蚊対策はこれで問題なしだ。スプレー式の殺虫剤はなにげに体に悪そうでしょ?

体の虫対策:ハッカ油

ハッカ油

体によく虫よけスプレーをしているが、それよりもいいモノがある。

それがハッカ油だ。ハッカ油でハッカ水を作り100均のスプレーで体にスプレーしよう。バッチリ虫よけになる。

かなりたくさん作れるので、虫よけスプレーよりも経済的。

当然、ハッカ油はお風呂やいろいろなところにも使えるので、1本そろえておくと良いだろう。

アウトドア虫対策:住友化学 STRONTEC (ストロンテック)

住友化学 STRONTEC


設置場所から半径約3.6m、有効範囲40平方メートルのエリアを虫よけしてくれる。

電池式のためワイヤレス。どこにでも簡単移動できる。

スイッチを入れると30秒ごとに薬剤を自動噴射。

カートリッジ1本で30時間もつので、3日間のオフ会で1本ちょうどだ。


今年も夏がやってきた。

虫対策、ブヨ対策、蚊対策は万全にしてアウトドアに出かけよう。

特に山方面へ行く場合の準備は怠りなくしていきたい。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. 今年も新米の季節がやってきた。うちのキャンピングカーに乗せている米も新米にチェンジだ!ウチは…
  2. うちのジュニアにはとんでもない積載荷重をほこるリアキャリアが付いている。通常キャンカーのリアキャ…
  3. ジンギスカン鉄鍋に手を出してしまったのだが、これが思ったより良かったので報告!キャプテンスタッグ…
  4. キャンピングカーの人気装備は何が1番かという、アンケート結果が出ていた。ウェブサイトのアンケート…
  5. 12月のアウトドアジュニアオーナズクラブ定例オフ会。そういえば、このオフ会は裏で社長の追悼オフに…

アーカイブ

PAGE TOP