GARMIN ポータブルカーナビ 7型 nuvi2795 地図更新してみた【地図更新3年無料1回目】

スポンサードリンク

GARMINのポータブルカーナビNuviをずっと使っている。

このnuvi2795で3台目だ。

今回使っているnuvi2795は3年間の地図更新が無料だ。

最終有効期限が2017年末。あと2年以上ある。

そして、その3年内で2回好きなタイミングで地図の更新ができる。

このところ、圏央道や中央環状が開通したことで、中央高速、そして東名高速方面へ行くことが増えた。

でも、いつも圏央道などは途切れていて・・・いつも山の中を走っている。

というわけで、nuvi2795 地図更新してみた。

地図更新のタイミングなど

  • http://www.iiyo.net/u_page/map_upgrade_page.aspx

上記のページにアクセスをしてみよう。

地図の更新タイミングや、更新時期などが掲載されている。

予定では2017年8月が最終で、その3回更新のうち2回自由に更新ができる。

今回初めての更新で2015年9月に更新ほやほやだ。早速やってみよう。

nuvi地図更新ソフトをダウンロードする

インターネットに接続でくるPCが必要になる。

まずはソフトウェアをダウンロードしよう。

上記URLのページを下にスクロールするとダウンロードボタンがあるのでソフトをダウンロードする。

このような「launcher.exe」ファイルがダウンロードされた。

ソフトスタートする前にnuviをPCにUSBケーブルで接続をする。

地図アップデートの実際

「launcher.exe」ファイルをダブルクリックしてアップデートスタートする。

かなりの時間がかかります。

またPCの自動スリープやスクリーンセーバーなどはオフにします。

nuviが接続されていれば、自動的に認識されます。

確認をクリック。

利用可能なアップデータを選択します。

ちなみにデーターは地図データーが2.5GBという容量があります。

そのデーターをダウンロードできる空き容量があるハードディスクや外付けのハードディスクを利用します。

ダウンロードするディスクを「パスを保存」のところで選択をします。

問題なければアップデートをクリックします。

ダウンロード中です。残り時間10分と出ていますが、もう少々かかりました。

ダウンロード完了をするとnuviにインストールされ、このようにインストール官僚のダイアログ化表示されます。

PCよりnuviを取り外し、再起動をしましょう。

以上でnuviの最新地図へのアップデートは完了です。

先日の諏訪飲み歩きでチェックをしましたが、地図が最新になっていて非常に快適でした。

アップデート完了をしていない方は、ぜひやってみてください!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. キャンピングカーを持っている人たちは、マジでキャンプシーズン真っ盛りだぜー今日から7月!もう…
  2. 東日本大震災が起こって5年だ。丸5年もたってしまった。関東に住んでいると、その時のことなど忘れて…
  3. キャンピングカーはもちろん、普通の車を乗っている人もインバーターを使っている人はけっこういると思う。…
  4. オレのキャンピングカーアウトドアジュニアにはリアキャリアが取り付けてある。故リー社長の作ったもの…
  5. 今年も来ましたママチャリGP!2016年、そして毎年新春はこいつではじまるワケだ。すごいいい天気…

アーカイブ

PAGE TOP