2015関西オフDAY4:お楽しみの後は1日がかりで帰還業務だねー

スポンサードリンク

関西オフ最終日・・・ということは、帰るのね。

行きはよいよい帰りはこわい・・・行きの540㎞はそんなに苦ではないが、やはり帰りはキツイ。

最終日は朝から、マジで晴れた。

めっちゃいい天気。しかし暑い。関東も暑いんだろうな。

帰り暑いと・・・車にも負担かかるんだよね。

グダグタ言っていないで、さっさと帰ろう。関西支部の皆さん、ありがとうございますーー

またやりましょー

というわけで、白川渡オートキャンプ場を10時ちょい前にスタート。

針ICを11時20分通過。

伊賀IC手前にはガスステーションとファミリーマートがある。おぼえておこう。

伊賀IC通過。12時ちょうど。

名阪国道を進むと、東名阪自動車道と合流をする。伊勢道との分岐点、関JCTかな。

もう、このあたり関東の人間はよくわからないんだよね。とにかく伊勢湾岸道のほうへ進む。

12時8分通過。

亀山ICに12時11分。東名阪道を進む。

東名阪と新名阪の分岐、亀山JCT通過。12時15分。

四日市JCTを12時32分通過。

伊勢湾岸道を行く。

名古屋南JCTを12時53分通過。さらに伊勢湾岸道を進む。

刈谷PAを通過。13時。

豊田JCT通過。東海環状を土岐へ向かう。中央道はもうすぐ。

13時6分通過。

東海環状を進む。岐阜県へ入る。

土岐JCT通過。13時37分。

土岐JCTを進み、中央道へ入る。飯田方面に行く。

恵那山トンネル突入。14時12分。

小黒川PAトイレ休憩。携行缶より残ガス補給。15時。

岡谷JCTを15時27分通過。

須玉ICでとうとう渋滞情報が出た。

笹子トンネル先頭で一宮御坂まで7㎞・・・早いな。16時。

双葉JCT通過。16時10分。

甲府に入る。電光掲示板で大槻から先の情報が・・・

  • 大月まで55分
  • 八王子まで3時間以上
  • 高井戸まで4時間以上

やはり今回も柳沢峠超えだね。16時15分。

八王子まで3時間以上かかるという意ことは、そこから1時間は余裕でかかるので・・・このまま高速で行くと20時超える。

柳沢峠超えで20時前ならオレの勝ちだ。

勝沼ICで降りる。料金は割引付きで6020円。高いな・・・

16時30分。

国道20号線に出て、すぐにフルーツラインに入る。

フルーツラインを進む。柳沢峠までは20㎞くらいか。

国道411号線へはいる。

柳沢峠の下の方は非常にきれいになっている。峠直前数キロは以前のままの道だが、本当に走りやすくなったと思う。

ただ、登りはかなりキツイ。でんでん号だとひぃひぃだ・・・

柳沢峠到着。17時04分。ここから自宅まで約90㎞だ。

柳沢峠を超えると奥多摩まで下り一本調子だ。

ブレーキに気をつけ、ペースを保ち走る。

車は非常に少なく走りやすいが、コーナーは無数に出てくる。

運転不慣れなヤツは来ない方がいいぜ。

奥多摩湖到着。17時50分。

青梅駅前到着。

国道16号線にはいる。自宅まで20㎞を切った。

やれやれ自宅到着。

時刻は19時台に到着をした。20時前に到着をしたので、柳沢峠経由の勝ち・・・といってもたぶんそんなに変りないかもね。

まぁ、再度言っておくが運転不慣れなヤツはやめておけよ。

あと、柳沢峠は登りもきついが・・・ダウンヒル数十キロ続くぜ。重たいキャンカーはブレーキかなり負担かかることも覚悟をしよう。

というわけで、2015年関西オフはこれにて終了。

皆さん、お疲れ様でしたー!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. 今週末は東京キャンピングカーショー2015が東京ビッグサイトで開催される。年間を通して唯一のキャ…
  2. キャンピングカーアウトドアジュニアにはFIAMMAサイクルキャリアが搭載されている。ロードバイク…
  3. チェア用パラソルはいいぜ!今日は夏至!とうとう夏到来だよ。そして夏といえばやはりキャンプ、そして…
  4. ウチのキャンピングカー、アウトドアジュニアも今年で13年目を迎える。2002年11年製なので、1…
  5. ところで、マジで寒くなってきた。昨日なんて、今年一番の冷え込みだった。札幌と稚内では早くも今年初…

アーカイブ

PAGE TOP