FIAMMAサイクルキャリアを2台積みから3台積みにしたい

スポンサードリンク

キャンピングカーアウトドアジュニアにはFIAMMAサイクルキャリアが搭載されている。

ロードバイク乗りのオレとしては、まじで毎回大活躍なんだが・・・・

アウトドアジュニア

オレのほか、嫁さんも長女もロードバイクに乗っているため、最大で3台乗せる必要がある。

それにはレールとアームが必要になるわけだ。もう一台分。

FIAMMA フィアマ レールクイック

FIAMMA

コレがレール。

オレのキャリアにはもう一台分のあ穴があるので、レールをすぐに追加できる。

価格、大体6-7000円くらいか。

バイクブロック

FIAMMA

いわゆるアーム。PRO1とPRO3が取り付けてあるはずなので、真ん中に取り付けるPRO2を購入すればいいはずだ。

ところで、このキャリアも車体と一緒で13年たっている。

実はゴム類やプラ部分が結構劣化しているわけだ。

アルミの部分は問題ないのだけど、アーム接合部やボルト部なんか、けっこう心配。

このところになって頻繁に使い始めているので、これは一気にアームも交換しようか思案中。

FIAMMAのパーツ・・・アマゾンで気軽に買うことができれば、すぐに購入するのだけど、売っていない。この辺が面倒。

月末に家族で耐久レース出るから、それまでに揃えたいなーーー

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. キャンピングカーアウトドアジュニア総会の当日。前日入りしている我々はロードバイク練習。行くと…
  2. 今年も来ました。新春恒例のママチャリGPです。去年あたりより、3連休初日開催になってしまった。…
  3. お出かけシーズン到来!夏休みがやってくる!そして待ってました!キャンピングカー大活躍の季節もやっ…
  4. 今年の梅雨は雨が降らないようだ。関東の水がめもヤバくなってきている。そんなワケで、我々は静岡のほ…
  5. 実は先日、今まで使っていたニコンの一眼レフボディをヤフオクで売ってしまった。けっこう長い期間使っ…

アーカイブ

PAGE TOP