キャンピングカーを買ったワケ1:ディーゼル規制

スポンサードリンク

ウチのキャンピングカー、アウトドアジュニアも今年で13年目を迎える。

2002年11年製なので、12年半か。

ずいぶん長いこと、付き合っているがまだまだ飽きることはない。

なんといっても、自転車乗り始めたので、キャンピングカーはベース基地としての存在価値ありあり。

買った当初は自転車なんて考えもつかなかったけど、今ではとにかくキャンカー無くては本当に困る状態になっている。

さて、オレはなぜにキャンピングカーを買ったのか?

ちょっと12年前を回想してみた。

いきなり愛車ハイエースにアウト宣告

その日はいきなり来たんですよ・・・

そう、オレの愛車だったディーゼルハイエースのディーゼル規制のお知らせハガキ。

ハイエース

いわゆる「改正NOx・PM法」つーやつだ。なつかしー

それに該当したのがウチのハイエースってわけ。1KZ-T、1KZ-TEは格好の標的。

このころ、ディーゼル車すごい多かったから買い替えやぎりぎりまで乗り続けた方も多かったと思う。

オレのハイエースがたしか次の車検が通るか通らないかというところだった。

ならば、売れるうちに売ってしまおうということで、購入をしたディーラーに行ったところ・・・10万にもならないとのほぼ死亡宣告。

もう一回車検を取るか悩んだけど、ヤフオクに出して60万以上で売れたことがホント助かった。

キャンピングカーにした理由

キャンピングカーアウトドアジュニア

なんといっても子供たちとどこか行きたかったというのが一番の理由。

そして、もう一つはこの年の前年に起きた「アメリカ同時多発テロ事件」。

毎年海外旅行に行っていたのですが、この事件で一旦海外を自粛することにしました。

そして、家族で安心して気兼ねなく旅行ができるというキャンピングカーは最大の理由です。

であったリー社長のアウトドアジュニアは一発即決の車でした。

はじめてのキャンカーでの食事

夕飯

納車されたキャンカーは本当に大きく感じました。

恐る恐る近くのスーパーで出来合いのものを買い込んで、関越自動車に乗りました。

はじめてウチのキャンピングカーアウトドアジュニアのディナーです。

すごいしょぼいな・・・。子供たちも幼稚園児ですよ。

初泊りは高坂サービスエリア

キャンピングカーアウトドアジュニア

で、そのまま初のお泊りは高坂サービスエリアでした。

初トイレは次女に取られてしまったことはとてもいい思い出です。

まだまだ乗り続けるよ。オレのアウトドアジュニア!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. アマゾンプライムビデオは9月末からのスタートと告知されていた。しかし、なんとすでに9月24日から…
  2. ウチのキャンピングカーアウトドアが来たのは、さかのぼること約12年半前になります。(そうか、そんなに…
  3. シートカバーを洗濯した。すごいきれいになった!喜んでカバーをクッションにかぶせようとしたのだが・…
  4. キャンピングカーの車検っていくらくらいかかるか、ちょっと気になるじゃないですか。ウチのアウトドア…
  5. 実は先日、今まで使っていたニコンの一眼レフボディをヤフオクで売ってしまった。けっこう長い期間使っ…

アーカイブ

PAGE TOP