「アウトドアジュニア」とはいっている日本語ドメイン

スポンサードリンク

独自ドメインを取得している人は、まだまだ少ないと思います。

無料ブログサービスがこれだけあれば、ただのブログをやるのであれば、わざわざお金を出してまでドメイン取得の必要はないでしょう。

というわけで、現時点で「アウトドアジュニア」ナンチャラドメインが取れるかどうかをチェックー!

アウトドアジュニアドメインの取得状態

ドメイン

かなりとれる・・・というより、ほぼ全部とれると思っていいでしょう。

以前、オレが持っていた「xn--cckaao5g5dhs7u.com」はもちろん「xn--cckaao5g5dhs7u.net」「xn--cckaao5g5dhs7u.biz」も取れるぜ!

ジュニア持っていて、オレみたいにブログやウェブサイト作りたい人は、この際、取得しておくのはいいかもね。

ドメインは誰かに取られたら、終わりだ。

ドメイン取得した、そのあとは?

ドメインを取得したら、レンタルサーバーを契約して、ドメインを設定する。

そして、ウェブサイトやブログを作るわけだが、現状ではワードプレスという、ブログソフトが使いやすく、運用もしやすいだろう。

ちなみにウチのこのサイトもワードプレスで運用をしている。

レンタルサーバーはどこがいい?

ウチのこのサイトは「さくらサーバー」を使って運用をしています。

またエックスサーバーはウチの自転車関連やブログなどのサイトを運用しています。

両方とも非常に安定をしていて、またワードプレスを運用するにも良いサーバーです。

ワードプレスとは?

オープンソースのブログソフト。

たぶん、世界で一番利用されているブログソフトでしょう。

ただ、インストールや設置をする場合、MYSQL(データーベース)を使えるサーバーが必要になってきます。

上記、2つのサーバーはMYSQLを利用することができ、また管理画面よりワンクリックインストールなども使うことができ、比較的に簡単に運用をすることができます。

サイトのデザインは?

ワードプレスのデザインは、テーマとよばれるセットを管理画面よりインストールすることで、いろいろなデザインに変更が可能です。

無料はもちろん、有料のテーマも多数あり、自身の好きなデザインに比較的簡単に変更、修正ができます。

独自ドメインやワードプレスのメリットは?

無料ブログは無料というメリット、すぐにスタートできる簡単さで、たくさんのユーザーがいます。

しかし、その反面、プロバイダーの都合でサービス停止や中止で、あっさりとそのブログは姿を消すことになります。

もちろん、他の無料ブログに移管することは可能ですが、それまで積み重ねてきた検索エンジンに対するものをすべて失うことになり、アクセスに関しては一からやり直しとなります。

独自ドメインとレンタルサーバー、ワードプレスで運用することで、このようなことはなくなります。

お金がかかるということはありますが、サイトを自身で運用することで、消えてなくなるということはなくなります。


ぜひ独自ドメインを取得して、好きな形でブログやサイトを運用してみませんか?

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. キャンピングカーを購入しようと考えた時、普通の車を購入することとは違う点がいくつかあります。ちょ…
  2. シートカバーを洗濯した。すごいきれいになった!喜んでカバーをクッションにかぶせようとしたのだが・…
  3. アマゾンプライムビデオは9月末からのスタートと告知されていた。しかし、なんとすでに9月24日から…
  4. 今年も新米の季節がやってきた。うちのキャンピングカーに乗せている米も新米にチェンジだ!ウチは…
  5. 実は先日、今まで使っていたニコンの一眼レフボディをヤフオクで売ってしまった。けっこう長い期間使っ…

アーカイブ

PAGE TOP