天気が良ければ生ビール飲むしかないよな【静岡・生ビールオフ】

スポンサードリンク

今年の梅雨は雨が降らないようだ。関東の水がめもヤバくなってきている。

そんなワケで、我々は静岡のほうへビールサーバーをもって雨ごいをして来たのだ。

それも木曜日スタートして、金曜日の午前中にはビールサーバーの前でお祈りをしているというがんばりようだ。

静岡の・・と、ある海岸。

海水浴場だが、ホント誰もいない。静かな海岸だ。

まー、そんなワケで、いつものとおりビールサーバー搭載のキャンピングカーで飲みはじめ・・・イヤ、お祈りするのだ。

昼寝タイムちかいころ、お祈りをする人がもう一人来た。

そんなわけで、夕方に近づくと我々のお祈りが通じたのか・・・ちょっと曇ってきた。

次の日・・・土曜日はお祈りの効力が切れたようで、いきなりビール日和になった。

捧げもの・・・をつっつきながらの生ビールはマジでウマすぎだ。

ランチは付け麺8玉。3人なので少々少なめか。

全然お祈りが効かず・・・今日も終日いい天気だった。

富士山も顔をのぞかせ、すばらしい絶景のもの生ビールを飲み進めた。

夜は鶏スキと煮豚で飲み進めた。

そんなワケで、初日止めた場所から車は一歩も動かず、3日間終日飲み進めてしまった。

おかげでお祈りは全く効かず、なんと3日間ともすばらしいビール日和に恵まれた。

ただ、3人では生ビールの樽20Lは、少々多かったようだ。

それでも我々は、きっちりすべて飲み干し、ミッション完了をしたのだ。

次回は関西オフなので、我々のビールオフは8月お盆あたりかなー

めっちゃ田舎の混まないキャンプ場とか行って、生ビール三昧だね。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. はいはい、オフ会突入ですよ。場所は八ヶ岳のどっか。キャンカーのオフ会は、いいよね。特にアウト…
  2. ETC割引は2014年4月に大きく変わった。その内容たるもの、ほぼすべての割引が廃止、もしくは大…
  3. キャンピングカーを購入しようと考えた時、普通の車を購入することとは違う点がいくつかあります。ちょ…
  4. ママチャリGP前日!空は抜けるような青空!昨夜から並んだ車はこの台数。やはり今日は平日とあり・・…
  5. シャトレーゼ白州工場は外せないでしょ!ここ白州へ来たら、絶対に行かなくてはいけない場所がある。…
PAGE TOP