キャンピングカーで稼ぐことはできるか?探ってみた【キャンカー・関連でお金を稼ぐ術】

スポンサードリンク

ゴールデンウィークをも終わり、色々なとこへ行った方も多いと思います。

今年は日並びもよく、5月2日と6日を休みにすれば最大10連休という方も多かったと聞きます。

10連休であちこち行った方は、しっかりと散財をして来たのではないでしょうか。

キャンピングカーに乗っていると、行動範囲も広がり、また宿代がいらないことで飲食など、いつもよりいいモノを飲み食いしたのではないかと推測をします。

キャンピングカーとはこのように散財のきっかけとなり、我々に楽しさと経験をたくさんもたらせてくれます。

キャンピングカーやその関連で稼ぐことはできないか?

いつも我々のお財布を軽くしてくれるキャンピングカーですが、これを使ってお金を稼ぐことはできないか?

キャンカーを持っていることで、たとえばオフ会代くらい、なんとかできればこれはとてもうれしいかと思います。

とりあえず、車はあるのですから、現状でこれらを使いお金を稼ぐ術をチェックしてみました。

まずは不用品をヤフオクで処分する

キャンカーも数年所持していると、いろいろとモノを買ってしまいます。そんな使わないものや、1年以上ほったらかしのモノなど、トランクやバンクベッド、ガレージなどにないでしょうか?

ウチも、大体長い休みやボーナス月の前月あたりにガレージセールをやります。

いらないモノがあれば、まずはかき集めヤフオクする。

たとえば、どこかに段ボール箱など用意して、いらないものをまとめて売りに出すのはいいと思います。

ちなみにウチのヤフオク月間は来月6月末にやります。そう、ボーナス前、7月3連休前、夏休み前ということで、いつもより高値で落ちる場合が多いです。

ブックオフでいらないモノを売る

キャンピングカー関連の雑誌や、ゴールデンウィークに行った先のガイドブックなどありませんか?

特にガイドブック関連は、次に行くときは新しい本を購入する方がいいはず。

また、新しいガイドブックであれば、そっこーで売ってしまったほうが絶対にお得!

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

この際、まとめていらないモノを売りに行こう。

そんな時にも、たくさん積み込みのできるキャンピングカーが大活躍!

アマゾンアソシエイト

いきなりブックオフもいいけど・・・実はその本、お宝の本だったりして。

そう、ちょっと古めの本やプレミア系の本はアマゾンでその価格をちょっとチェックしておこう。

アマゾンの検索にISBNやタイトルを入れるだけで、アマゾン出品(アマゾンアソシエイト)の価格がチェックできる。

安ければ、手間の少ないブックオフ。プレミアはアマゾンというのが一番だ。

みんなのカーシェアリング「カフォレ」

カフォレ

カフォレは車を貸したい人と借りたい人をマッチングするカーシェアリングサービス。

オレのでんでん号はマニュアルなので、はじめて運転する人に貸すのは、ちょっと微妙だ。

しかし、あなたのキャンカーがオートマなら、考えてもいいのではないだろうか?

貸したい時だけ気軽に貸すことができる、ネット時代ならではのカーシェアリングサービスだ!

Airbnb:Airbnbホストで副収入を

実はオレ、去年よりAirbnbホストをやっている。今年のゴールデンウィークも、タイからの7人組やパリからのゲストさんを迎えていた。

こんな感じで、駅までの送迎はでんでん号大活躍だ。

そこで提案だがキャンカーをAirbnbで貸し出しをするのだ。

実はオレもやろうと思っている・・・

さてキャンカーを貸すとき思うのが上記の「カフォレ」的にレンタカーを考えてしまう。

そうではなくて、駐車場でキャンカーに泊まってもらう方向性で考えるのだ。

世の中には、キャンカーに泊まってみたいと思っている方もいると思う。

それこそ、キャンカー購入を考えていて、お試し泊りなどの属性だ。

あと、都内などは値段を安くすれば、インバウンド(外国人)の受け入れ、またホテル少ないエリアなどは需要があると思う。

自宅に他人をむかえることに抵抗ある方は多いと思う。しかしキャンカーならけっこういいのではないだろうか。

ぜひ考えてみてはどうだろう。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. 関西オフ最終日・・・ということは、帰るのね。行きはよいよい帰りはこわい・・・行きの540㎞はそん…
  2. チェア用パラソルはいいぜ!今日は夏至!とうとう夏到来だよ。そして夏といえばやはりキャンプ、そして…
  3. というわけで、今回の四国88ヶ所軽自動車貧乏お遍路、相棒となったダイハツ・アトレー君だ。たぶん2代目…
  4. 明日はオダックス埼玉さんが開催をするBRM125埼玉200アタック霞ヶ浦にエントリーです。スター…
  5. ママチャリGP前日!空は抜けるような青空!昨夜から並んだ車はこの台数。やはり今日は平日とあり・・…
PAGE TOP