ジンギスカン鉄鍋が予想以上に良かった件【オフ会御用達だろ?】

スポンサードリンク

ジンギスカン鉄鍋に手を出してしまったのだが、これが思ったより良かったので報告!

キャプテンスタッグのジンギスカン鉄鍋は、マジで安い。

しかし、ダッチオーブンと同じ鉄鋳物だ!

週末は諏訪のほうへ日本酒のみに行くのだが、そうなるとやっぱり新しいアイテムがほしくなったりするのだ。

で、買っちゃったわけだ。半値以下だったぞ。2,000円しない。

アマゾンで注文。もちろんその日に来た。

ちなみに有効内径は24cmとなっている。

重量はカタログ値で約3㎏。この重さはアウトドアで有効だよね。

本当にずっしりと重たい、ジンギスカン鉄鍋。

で、この手の鋳鉄製はシーズニングが必要なわけだ。

外箱裏側にあった説明通り、洗って油縫って焼いてを4回ほど繰り返す。

最後にネギ、ショウガ、玉ねぎ、ニンニクなどの切れ端を炒める。

いい香りだ。いきなり塩をかけて、つまみにして飲みそうになった。

気を取り直し、火を止めて冷ます。

適度に冷めたら、水洗いして油を付けて焼いた。

今晩はジンギスカンだ。ラム肉も買ってある。

しかし、テスト焼きということでもやしと豚肉を焼いてみた。

マジでこれはいい!マジで缶ビール開けそうになった!!

現時点でも肉がはりつかないぜ!

肉の脂分が落ちていき、それが周りにある野菜類に吸い込ませることができるようで、何もつけていないもやしだが、ちょっとウマい。

つーわけで、今晩はジンギスカン。

もちろん週末はもっていくよー

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. というわけで、今回の四国88ヶ所軽自動車貧乏お遍路、相棒となったダイハツ・アトレー君だ。たぶん2代目…
  2. うちにやってきたCB223S。そうそう、買っちゃたんですよ。ホンダCB223S。もちろんヤフオク…
  3. 本当に暑い中キャンピングカーの運転お疲れ様です。基本的に普通自動車やセダン、ミニバンなどに比べ走…
  4. やはりトラックキャンパーにあこがれている。ピックアップトラック+トラックキャンパーというヤツだ。…
  5. この香川区間、山あり谷あり、そしてすぐに市街地ありと非常に変化に富んでいる。車だとホント楽だけでお、…
PAGE TOP