「川崎マリンエンデューロ」前乗りにキャンカーは最高!

スポンサードリンク

明日は川崎マリンエンデューロに参加。

開催場所は神奈川県だ。駐車所のオープンは6時。

オレのエントリーするヤツは午前中なので受付は8時まで。

そうなるとやっぱり前乗りでしょ。自転車レースにもキャンピングカーは大活躍だ。

キャンピングカーでんでん号についているFIAMMAのサイクルキャリアを3台積みにした。

1台目と3台目のバイクハンドルが干渉するが、重ねてなんとか回避。とりあえず無事に搭載できた。

普通自動車だとバイクのホイールを外したり、積み込みが大変だけど、このあたりキャンカーは本当に楽。なんといってもバイクをこわす必要がないので、安心だ。

ただ、車外搭載なので防犯だけが問題。しっかりキャリアとバイクをチェーンロックでくくりつける。

19時過ぎに自宅を出発。できたばかりの中央環状C2を羽田方面へ向かう。

これは本当に早い。山手トンネル18㎞超えということ。すごいなこれは。

会場近くでP泊。今日のメインは担々麺。

家でもやしを下茹でしてきたヤツを投入して野菜たっぷり担々麺。

キャンピングカーアウトドアジュニアはエアコンがあるから、煮物しても車内は快適そのもの。

今日のメニューは野菜(もやし)たっぷり担々麺、刺身、揚げ出し豆腐。

それにエビスビールと本搾りオレンジで飲みは進む。

都内は問題なくテレビも映るので、自宅の様に飲み食いしてくつろぐ。明日は自転車耐久レースだからと・・・炭水化物摂取も多め。

担々麺うまい。

しかし、この汁が残ると・・・やっぱりご飯か。コレをやってはいけないのだが、目の前に電子レンジがあると意思とは裏腹に手が勝手に動く。

ああああ・・・やってしまった。担々麺残り汁に白米投入。最悪なくらい飲み食いしてしまった。

というわけで、レース当日。

がんばって走りました。

レース終了後も、シャワーを浴びてさっぱりしてから帰路に着けるキャンカーは、やっぱり自転車のとの相性最高です。

そういえば、駐車場にキャンピングカーが1台もいなかった。不思議だ。これほど自転車と相性がいい車もないと思うのだが。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. 今日やらないと、本当にマズい。いい加減にスタッドレスタイヤを普通タイヤに交換しないと。スタッ…
  2. キャンピングカーの人気装備は何が1番かという、アンケート結果が出ていた。ウェブサイトのアンケート…
  3. キャンピングカーと自転車・ロードバイクの相性は最高と思っている・・・こんにちはYasuです。オレ…
  4. キャンピングカーアウトドアジュニアにはホンダの静音発電機EU28isが搭載されている。で、リー社…
  5. 関西オフ最終日・・・ということは、帰るのね。行きはよいよい帰りはこわい・・・行きの540㎞はそん…

アーカイブ

PAGE TOP