八ヶ岳・オフ会:キャンカーなら前入りだろ

スポンサードリンク

週末は八ヶ岳方面でオフ会。

ウチらは明日自転車に乗りたいので、木曜出発。金曜入りだ。

キャンカーは楽だよね。こんな適当な予定にもすんなりと入っていけるから。

いつも通りに圏央道へ。

どこのパーキング、サービスエリアがいいかな。

できれば地デジがちゃんと入るところがいいんだが・・・ウチのアンテナはイマイチなので、できれば街が近くにあるサービスエリアがいい。

しかし、ヒヨって、やっぱり談合坂。

というより、これ以上走る気がないというところが本音。

さすが平日深夜。止まっている車も少なければP泊しているキャンピングカーも少なめ。

ハイエースベースキャブコンが1台。

トラックベースキャブコンが1台。そんでもって俺のでんでん号が1台で、計3台。

静かでいい夜だ。P泊すればとりあえず高速道路の深夜割引になるしね。

23時にもなろうとしているのに、談合坂SAは元気に営業中。

電気こうこうとしていて、レストランもバリバリ24時間営業だ。

サービス内の囲んでいるレストランのほとんどが24時間営業。時間営業はスターバックスくらいじゃないのか。

それでもお客さんがいて、ラーメンとかすすっていた。

サービスでお菓子と簡単なアテを買って車に戻る。

で、適当に飲み進めるわけだ。

キャンピングカーでのふらり旅はやめられないよな・・・

家の冷蔵庫にある適当なモノを持ってくれば、どこでも居酒屋になるしね。

でんでん号の冷蔵庫には最低限のビールと缶酎ハイをいつも冷やしてある。

あとは酒パックを持ってくればOKだ。

あー、テレビは2つしか入らなかった。でもそのうち一つはほぼモザイク・・・・談合坂、オレの地デジはアウトだった。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. ウチのキャンピングカーアウトドアが来たのは、さかのぼること約12年半前になります。(そうか、そんなに…
  2. キャンピングカーに設備されている中で水回りについてチェックをしてみましょう。昔ハイエースの荷室に…
  3. いまさらながら、キャンピングカーの基礎知識をチェックしてみた。オレ的にキャンカーは、こんな便利な…
  4. 独自ドメインを取得している人は、まだまだ少ないと思います。無料ブログサービスがこれだけあれば、た…
  5. 2月!沖縄行きだ!今年2本目のブルべはランドヌ東京さんの満喫沖縄300㎞。沖縄遠征ということ…

アーカイブ

PAGE TOP