暴走・・じゃない【房総サイクリング】で千葉前日入り

スポンサードリンク

明日は、今年3本目のブルべへエントリー

房総半島を縦断するブルべだ。スタートは船橋。

というわけで、当然のことながら前日入りするわけだ。

千葉船橋を7時スタートだから、埼玉在住はどうやっても、当日は無理。

キャンピングカーは、本当に自転車と相性がいいとつくづく思う。

仕事持って行って現地でもできるしね。(やんないけど

中央環状線が少々混んだが、問題なく17時過ぎには船橋に到着。

千葉ではかなり格安スーパーといわれる、マルエイに突入。

業務スーパーに近いかな・・・

しかし、業務スーパーにはない鮮魚を扱っているのでうれしい!

なんといけすがあり、鮮魚も扱っている。

弁当、お惣菜も充実しているぜ。

千葉のオフ会があったらマルエイで決まりだな。

やたら買い込んでしまったが、キャンピングカーは冷蔵庫があるから問題なし。

明日帰ってからの酒のアテ(刺身とか)もあわせて買った。

適当な静かなところへ移動をして、さてディナー。

今日の戦利品を広げる。当たり前だが2割引き-半額が多数を占める。

マルエイは夕方なると刺身系は、ほぼ半額になるようだ。定価で買うのがバカらしくなるね。

バチマグロのハラミ切り落としが、これで390円なら、マジ安いなー

マグロとイカの刺身、菜っ葉のゴマ和えで飲み進める。

スーパーのお惣菜だが、キャンカーで・・・それも見知らぬところで食べる夕飯は、いつもうまい。

外とかながめたりしてね。

明日の天気予報なんか見たりして、明日の作戦を考えたりするんだが、まー、その通りに行ったためしないよね。

ははは・・・とか言いながら飲み進める。

一通り缶酎ハイとかあいたら、今日はワインがある。

ちなみにウチはこのようなオフ会へ行く場合、しょうゆは現地で新しいものを買う。

18時過ぎから飲み始めているので、22時前には就寝ーー!

明日は7時スタートなので、5時半には起きて、近くのコインパーキングへ移動。6時にはスタート地点へ行かなくちゃね。

当日。スタートからほど近いTimesに止める。

都市にある、このような小さ目コインパーキングでも、キャンピングカーアウトドアジュニアは楽々停められるのがありがたい。

すんごい街中スタートだ。

この後、いつものようにスタート。船橋発鴨川へ行って、戻ってくる200㎞。

3月も下旬になると、あちこち菜の花が咲き乱れていたぜ。マジきれい・・・

・・・なんだけど、ここでパンクして停滞をしている図。

あまり気温が上がらず、雨も降られ、また鴨川では、かなり寒い天候だった。

まー、あまり問題もなく日が沈むまでにはゴールできた。

今回も無事完走。

千葉いいところだな。千葉でオフ会やりたいな。マルエイあるし。うん。

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理人について

管理者

管理者:Yasu

「キャンピングカーアウトドアジュニアNET」 へようこそ!2002年よりこのアウトドアジュニアに乗って、あちこち出かけております。キャンピングカーは本当に自由で楽しいです。昨今はロードバイクの遠征に大活躍!アウトドアフィールドでお会いいたしましょう!

こちらの記事もいかがですか?

  1. 今日、4日目の最後は良いつながりだった。最後のお寺である36番札所:青龍寺を目指していた、そのホント…
  2. 高知の郊外へ向かう。この浦戸大橋を渡ると桂浜に行く。でも、今回は観光目的ではないので、スルー。高…
  3. FIAMMAサイクルキャリア3台積みだ!このところ、家族でロードバイクの練習、レースに行くことが…
  4. 高知市内、そして高知駅から一番近い竹林寺へ行きます。このお寺へ行くには、また小高い山へ登る必要があり…
  5. 尻汗は本当に困る。この時期、暑い時期に尻汗は非常に不快だ。これが足や上半身、顔、腕などはエアコン…
PAGE TOP